パーミッションマーケティングとは?

あなたのお気に入りのブランド企業からのニュースレターに登録したことがありますか?きっとあるとはずです。

例えば、カフェからのプロモーションが郵便で届き、その人の誕生日に無料のドリンクまたは20%のクーポンを受け取ったとします。受け取った人はどう思うでしょうか?きっと誰かに話すでしょう。SNSに投稿するかもしれません。これがマーケティングの一例です。

 

以下、詳しく説明します。

 

これは、パーミッションマーケティングと呼ばれる者です。消費者がブランド企業からマーケティングオファーやニュースを受け取ることによってコミュニケーションを取るマーケティングコミュニケーションの一種です。

 

このような寛容なマーケティングにより、企業は顧客に対し、顧客の利益となるインセンティブを提供できるようになります。

 

【メリットについて】

パーミッションマーケティングは費用対効果が高いと言われています。顧客から同意を得ているため、企業は顧客の信頼を獲得し、信頼により企業のブランド価値とロイヤルティを高めることができます。

 もし、顧客の同意を得ずに勝手にこれらのマーケティングを行えば、顧客が不満を持ち、プライバシーの侵害の問題など、企業の損失につながる可能性があります。

 さらに、パーミッションマーケティングは、他社に対しリードすることができます。顧客がコンテンツを購読するとき、彼らは企業のビジネスの製品やサービスについて興味を持ち、もっと知りたいと考えるようになります。

【デメリットについて】

パーミッションマーケティングをする場合、メールは自動化されることが多いため、企業はその頻度を監視する必要があります。多すぎるメールは顧客を不快にします。あらゆるイベントについてメールを送信すると、逆に顧客の関心は低下します。

ここでは、ビジネスで使用できるパーミッションマーケティングのツールを紹介します。

 

サービス

 – 美しい封筒/メッセージのあるレガントな手紙を送る。

 – 何を受信したかどうかを確認する

 – プロジェクト進捗報告

 – 次回プロジェクトの日付の指定

 – 完了した作業の報告書

 – 使用上のヒント

 – 貯まったポイントのお知らせ

 – レポート公開のお知らせ

 – 完了した作業の評価を取得する

 – フィードバックを伝える。

 

 

VIP:

 – ソーシャルネットワークでの知り合う

 – クライアントからの相談を受ける

 – 共同商品開発

 – 共著への招待

 – クライアントからの郵送依頼を受ける

 – 出版に関する説明

 – 顧客の成功事例を紹介する。

 – 達成の証明書

エンターテインメント:

 – ユーモアのあるニュースレター

 – エンターテイメントイベントへの招待状

 – コンテスト

 – コレクション(映画、書籍、リソースのおすすめ)の配布

 – 祝日および祝日以外の記念日のお祝いの言葉

 – 個人的な功績を祝福します

 – クライアントの誕生日

 – あなたの会社の誕生日(これを記念して、いくつかのボーナスまたは割引)

パーミッションマーケティングは、顧客と長期的な関係を築こうとする企業にとって重要です。 長期的に、将来は間違いなく信頼できるマーケティングになります。

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